スキンケア込みのコスメグッズを使ってキレイな肌へ!

数えきれない位のメーカより出されているコスメグッズ。

 

けれども、満足できる製品と出会うのがかなり難易度が高いと言えます。

今回はその中でもお顔も大事ですが、手の甲のスキンケアについてもちょっと気になって調べてみました。

顔も大事ですが、手のスキンケアも大事。

 

 

見た目年齢は若くても手がしわくちゃであれば、

あっこの人40歳過ぎているんだ…

って思われます 🙁

 

鈍感な人でもけっこうそれはわかっちゃいますもんね。

 

そして、そういった手で気にするべきは手汗だったり、手の潤いだったりしますね

 

顔でも手でも特に大切な基礎化粧品類については可能ならテスターを試用しましょう。崩れにくさが特長の化粧品を使用したいのなら洗顔をとても気を配ってするべきです。落とすためにゴシゴシ擦れば色素が沈着したり肌が荒れる元となるため注意しましょう。シミ1つないゆで卵のような肌は女子が目指すものでしょう。

 

美白成分は認可のものが9種

 

実は厚労省認可の9種の美白成分があります。カモミラET・ビタミンC誘導体・プラセンタエキスなど、9種類のいずれかの成分配合のコスメアイテムは真っ白な美肌に導いてくれます。

 

小じわに関しては一回できたらと容易に元に戻すことが難しいんです。

その為まだ今は肌が衰えてる兆候がない場合も保湿効果の高いセラミド、それとお肌にハリを生み出すコラーゲンだったりプラセンタエキスとかが配合されているコスメを早いうちから使っておくとしわができにくいお肌になるようです。

 

顔も手もシワができにくい肌にしてくれるのが一番理想ですよね 😮

私もあんまり見かけないハンドスキンケア化粧品を買ってみたのですが、意外に使えてビックリ!!

 

 

コラーゲンやヒアルロン酸の原液は買って試しているので、手汗用クリームも一緒に購入してみました。

どんな化粧品かというと…

 

  • 手汗を吹かずにテサランを使用している人
  • 汗が出やすい時間帯(朝・昼・晩)を把握していない人
  • テサランを使ってすぐに手をキレイにゴシゴシ洗ってしまう人

 

上記のような人はテサランを使用しても、効果が現れにくいと感じていました。

 

そして、そんな人が逆に上記のいずれかを気をつけたら
「確かにテサランを塗ると塗らないとだと手汗の量が変わった!」と言っています。

 

 

ですので、その部分は気をつけてみてください!

 

テサランは即効性タイプです。
初めて塗っても効果はすぐに現れるタイプ。

引用元:テサラン・効果.xyz

 

あんまり手汗を気にしない人はしないと思いますが、私も買ってみて「ピタッ」と汗が止まりました…。

というのは大袈裟ですが、本当にほとんど汗が出なくなったのは確かです。

 

やっぱりしっかりと選ぶことが大切ですね。

 

基礎化粧品に関して不可欠な化粧水は価格が高くて良い商品がいっぱい販売されてます。

 

けど、勿体ないと感じてケチりながら使うなら、プチプラでも存分に使える商品がコスパ的にも◎なのです。

 

 

価格関係なしで入っている成分を見るべきなのです。

何故かわたし達はテレビのCMだったり広告に踊らされます。

 

素敵な外装の化粧品を目にすると誘惑されて買ってしまったりしますけれど、それらは貴女の肌に最適な商品を判断する為の材料としてはナシです。

 

 

でも本当に30歳を過ぎて40歳手前になると、お肌の変化がここまで変わってくるんだなぁとちょっと自分でもビックリしていますし、悲しくもあります 😥

惑わされずに肌ときっちり向き合って1個ずつ抜かりなく選ぶといいでしょう!